2013年10月18日金曜日

Acer iconia w3-810をWindows 8.1にアップデート

デスクトップだけでなくw3-810もWindows 8.1にアップデートしてみました.

基本的にはデスクトップと変わりませんが,性能が低い分時間は数倍かかりました.少なくともダウンロード開始から3時間以上はかかりました.

w3-810で8.1にアップデートする一番のメリットは,画面分割が使えるようになったことです.
windows 8まででも画面分割して複数のアプリを同時に表示することは出来たのですが,w3-810は解像度の要件を満たしていないため機能が無効化されていました.8.1からは,その制限が外されているので試してみたところ無事画面分割が機能しました.
これで,twitterやfacebookのクライアントを表示しつつデスクトップを表示するといったことが出来るようになりました.
ただし,やはり解像度は低いので快適に使えるかといえばそうでもないです.

価格.comの掲示板で報告されていて心配していた電源ボタンを押してもスリープにならないという問題ですが,私の環境では発生しませんでした.ケースは使っていないので,そちらの問題についてはわかりません.

デスクトップの場合に比べると画面分割が有効になったという点でメリットはありましたが大幅な変更は無いので,特にアップデートした方が良いということは無いです.新しい機能に十分なメリットを感じられる方だけで良いと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿