2013年10月19日土曜日

Windows 8.1でVmware Playerのネットワークが繋がらない問題の対処

追記)
VMware 6.0.1が公開されました.ネットワーク問題は対策されているようです.
Windows XPでもVMWare Toolsの再インストールが自動的に行われて,ネットワークが繋がるようになりました.


------

Windows 8.1にアップデートしたところVMware Playerで動作させていたゲストOSのネットワークが繋がらない問題が発生しました.

対処
  • 最新のVMware Playerにアップデートする
  • 既に最新の場合は修復インストールを行う
現在使用しているPlayerのバージョンが古い場合は最新版にアップデートすることで解決しました.

既に最新版を使用しているにもかかわらず問題が発生している場合は,最新版のインストーラーを使って修復インストールを行うことで解決しました.

解決できたゲストOS
  • Windows 8
  • Windows Server 2008
  • Ubuntu 12.04
解決できなかったゲストOS
  • Windows XP
ゲストOSがWindows XPの場合だけは上記の方法で問題を解決することが出来ませんでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿