2012年8月23日木曜日

レビュー:10,260mAhモバイルバッテリーQE-QL301

既にeneloop(KBC-L2B)をもっていたのですが,追加で買ってみました.
これの良い所

  • 容量が10,260mAhもある(スマホを4回充電できる位) 
  • 厚みが11mmと薄い 
  • バッテリー残量が5段階で確認できる 
  • USBが2口ある 

これの悪い所

  • 500g近く有り重い 
  • バッテリーが空状態からの満充電にACアダプタで9時間,USBだと丸一日必要で時間がかかる 


容量はとにかく多いので1~2日位であれば,これだけで電源をまかなえます.eneloopは容量半分くらいだったので,1日で使い切ってしまうことが良くありました.eneloopと比べて厚みも半分くらいになっているので,鞄の隙間に滑り込ませてしまえば良く,持ち運びやすいです.重さは結構ありますが,500g程度なので鞄に入れている分には気になりません.サイズと重さからいってタブレット端末みたいなものですね.eneloopと比べて一番良かった点は残量が確認しやすいことです.eneloopも一応確認できるのですが,LEDの点滅パターンが変わるという代物で,最近はパターンを忘れてしまって役に立っていませんでした.QE-QL301はLEDが5つ有って,直感的に残量が確認できるので便利です.USBも2口有るので,スマホとモバイルwifiを同時に充電する事も出来ます.気をつけないといけない点は,充電時間が長いことです.それでもACアダプタなら9時間なので寝ている間に充電できます.USBでの充電は可能なだけで基本的に使い物にならないと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿